toubatu.png

前回の記事や掲示板の情報まとめました


討伐戦団ボスを倒すための微課金騎士様 装備編をまとめます。


騎士様の装備




武器


MP又は防御力が上がるもの


アダマンソードがいい、再販してくれ

カボランスもおすすめ



武器と同じくMP及び防御力が上がるもの
 
VG装備 金賞がいいですね

+25は最低ほしい



鎧はVG装備 金賞 必須です。

 +25は最低ほしい


指輪


絶壁の指輪の防御力以上 +5以上

 鉄壁でもボスランク12を倒せないことはない



首飾り


森羅の指輪の防御力以上 +5以上
 私の錬金素材では森羅で限界でした
 もちろん、上位首飾りの穢土の首輪や転生の首輪を目指しましょう




上記装備でHP30000以上を目指して下さい

討伐ボスからの被ダメージに反映される方が
防御力(物理武器装備)又は魔法防御力(魔法武器装備) 18000以上が目標です。





ポイントとしては騎士様のクリティカルや攻撃力は捨てましょう

ワルキューレのクリティカル&スキル発動を何発叩き込めるかが勝負です


重課金だったら、SSRカードや上位の武器防具の関係で
騎士の攻撃力もあげたほうがいいかもしれませんが
運ゲーに持って行くなら、武器もMPと装備重視がおすすめです



 


防御力18000が一つの基準になってくると思います。

18000あると限界突破カードがボスランク12の攻撃を

2回耐える確率が上がりますので、勝率があがりますよ






首飾りは錬金術で作る防御力重視のものがおすすめです。

カンバモ大地(調査船団)サンツァ密林でみつかる天授の首飾りよりも、防御力ある首飾りのほうが勝率があがります。

調査船団があまりカンバモやらテタキアまで進んでいないよーって騎士様は
鉄壁の指輪+幽幻のネックレスでもワルキューレのデッキ次第でなんとかなります

 

ごちゃごちゃ解説しましたが、

計算機置き場様のところで番付→討伐戦団から自分が持っている又は入手できそうなカードを選び、

討伐シミュレータで検証するのが一番の近道って最近気づきました

 


 


ボス別 ワルキューレ考察編



月の女神アルテミス討伐デッキ


 カテゴリ

 タグ