arutemisu.png

アルテミスを例にデッキ構成の解説をしていますが、
他のボスは弱点属性を変えてデッキ構成すれば大丈夫です。

月の女神アルテミス討伐デッキ 考察


騎士様装備については

こちらを参照 → 騎士様 装備考察編

アルテミス討伐におすすめワルキューレの紹介をしますが
あくまで微課金騎士様おすすめですので

SSRよりもSRカード中心にお話いたします。

わたし自身がSSRたくさんもっているわけじゃないのでご勘弁ください

重課金、廃課金の騎士様なら
ボスランク12なら楽勝でしょう

微課金 討伐デッキ



第一候補ワルキューレ


  • 森の妖精リア(限定大ボス)
  • マイルドショコラ(バレンタイン)
  • 頬染めのメア(アイドルガチャ)



このほかにはクリティカル率が高いSSRカードや

または2015年限定ガチャ(限界突破カード)のワルキューレが第一候補となります

もちろん第一候補のワルキューレがいればいるほど
勝率がドンドン高くなります

第二候補アルテミス討伐の主力になれるSRカード


2014年限定ガチャ 風属性のSRカードでクリティカル率 30%以上が第二候補です

  • C35 意中必中カミーラ (バレンタインガチャ)
  • C30 情報屋エンジェル (学園ガチャ)
  • C30 清雅の微笑フィル (デートガチャ)
  • C33 絶対王者ロミルダ (リゾートガチャ)
  • C30 航海士オメリア  (限定クエ・限定大ボス)


第三候補


風属性でクリティカル率20%以上のロマン砲
他属性でクリティカル率30%以上のロマン砲


私のアルテミス討伐デッキ



私の場合は主力ワルキューレが

C33 絶対王者ロミルダ (リゾートガチャ)
C35 頬染めのメア   (アイドルガチャ)
マイルドショコラ
神カミーラ

こちらの4枚になるので
2回に1回はアルテミスを撃破できます。


マイルドショコラと神カミーラは無課金騎士様でも入手可能ですので
たぶん持っている人が多いと思います。

この2枚とリア抜きで、防御力2万切っていると
アルテミス討伐はなかなか難しいと思います

ちなみにわたしはリアは持ってません(泣)