Art010.png


2015年アイドルイベントの謎解きヒントまとめ → 謎解き答え合わせ


(シリアルコードをみつける謎解きコミュニティなんて見るのが面倒くさい人向けの記事)

謎解きイベントやミッションなどアイドルイベントはいろいろありますね


ではシリアルコードを求めて、謎解きと参りましょう

しかし、いつもと同じようにネタバレするとロードオブワルキューレ運営から
ブログごと消されるので、あるていど伏せていきます

あと、「シリアルコードは最後の謎が出現する10/02(金)15時に有効となります。」とのことですので
正式な答えはわたしにもわかりません

コミュニティのほうでは2文字がわかった方がいらっしゃるようですが、
それすらもシリアルコードをいれてみないことには正解かどうかが判断つきませんので

俺のヒントが間違えてたら メンゴ!


まずは街広告でヒントをみましょう

すると、○○に乱入というヒントが見つかります。


では○○がさす限定クエストを走ってみます。

いや~最近メインクエストばかり言っていたから、限定クエスト走るのは新鮮な気持ちだな~

なんて、思いながら走っていると 乱入者を発見。


しかし、よく見て下さい。乱入者は二人いるのですが

同じにみえて、実は違うワルキューレです。

名前がちょっとだけ違います。


そのちょっとの差と乱入者と一緒に乱入している「文字」がありますので

四則演算すると2文字になるというわけ


でも、シリアルコードを入力できない状態ですので

本当にわたしもこの2文字正解なのかわかりません



どっちかというと
自信ないっす^^;


↓ 答え合わせしてきました! ↓

2015年アイドルイベントの謎解きヒントまとめ → 謎解き答え合わせ